DayDream

ゆっくりまったりのスピリチュアル、オカルト、歴史ブログ。埼玉愛にも溢れています。

日本人独特の感性

こんばんは★
という訳で、今週のお題「わたしの好きな色」

結論から申し上げますと『』です。

一重に『緑』といってもいろいろありまして、
若草色』や『緑青』辺りが好きです。

実は高校の時のスクールカラーが『』で、
その時以来『緑』を好きになったのですが
いろいろ調べるうちに奥深いなぁ~と思いました。
もちろん海外にもいろんな色の名前があるのは承知ですが。
日本の場合は独特のネーミングセンスを感じさせられます。
漢字のお陰かもしれませんが。

でも、それらの色を昔の方と時代を越えてシェア出来るのは、ロマンを感じますねぇ(´^ω^`)

ちなみに高校の時のクラス名は『藤組』でした。
藤色…まぁ嫌いでは無いですが、クラス名としてどうなんだろうと今思います笑